2020.05.10
経営学部
お知らせ(学部内)
オンライン授業の受講方法
経営学部のみなさんへ:
□オンライン授業の受講準備
5月11日(月)からオンライン授業が始まります。授業が始まる前に、WebClassへログインし、自分自身の「時間割表」を組み立てて、希望する講義の「■メンバー登録」をしましょう。
■メンバー登録
WebClassにログインして、「コース」→「参加可能なコース」から希望する講義を選択し、「メンバーになる」をクリックしてください。「メンバーになる」だけでは、履修登録にはなりません。履修登録については、WebClassの「オリエンテーション(2020通年)」→「Web履修申請の方法」を確認してください。
■授業の受講方法
自分自身の「時間割表」に沿って、5月11日(月)よりオンライン授業を受講しましょう。授業によって、TeamsやZoomなど、事前にアプリケーションのインストールが必要な場合がありますので、「■メンバー登録」をした講義が、どのような方法で行われるのか、必ず確認してください。
■メンバー登録の取消
メンバー登録を行った後、登録取消をしたい場合は、時間割から取消をしたい科目を選択→「コース」→「開講情報」→「このコースから退会する」をクリックしてください。「時間割表」から取消されたことを確認してください。
5月11日(月)からオンライン授業が始まります。授業が始まる前に、WebClassへログインし、自分自身の「時間割表」を組み立てて、希望する講義の「■メンバー登録」をしましょう。
■メンバー登録
WebClassにログインして、「コース」→「参加可能なコース」から希望する講義を選択し、「メンバーになる」をクリックしてください。「メンバーになる」だけでは、履修登録にはなりません。履修登録については、WebClassの「オリエンテーション(2020通年)」→「Web履修申請の方法」を確認してください。
■授業の受講方法
自分自身の「時間割表」に沿って、5月11日(月)よりオンライン授業を受講しましょう。授業によって、TeamsやZoomなど、事前にアプリケーションのインストールが必要な場合がありますので、「■メンバー登録」をした講義が、どのような方法で行われるのか、必ず確認してください。
■メンバー登録の取消
メンバー登録を行った後、登録取消をしたい場合は、時間割から取消をしたい科目を選択→「コース」→「開講情報」→「このコースから退会する」をクリックしてください。「時間割表」から取消されたことを確認してください。
前のページに戻る