2021.06.07
国際教育センターお知らせ 留学生の方
【留学生支援センター】2021年度 私費外国人留学生授業料減免に関して

本学の「私費外国人留学生授業料減免」制度は、経済的理由によって授業料の支弁が困難な私費留学生に対し、授業料の減免により修学を支援することを目的としたものです。

本制度は、例年6月初旬に学内で説明会を実施したうえで募集をしていますが、今年度は新型コロナウィルスの感染状況等を考慮し、特別措置として説明会を実施せずに以下の申請方法にて募集を行います。

申請資格を満たし、授業料減免の申請を希望する留学生は、以下をよく読んでかならず期限までに申請してください。なお、いかなる理由であっても、期限を過ぎての申請は一切受け付けませんのであらかじめご承知おきください。
《 申請方法 》
1、「募集要項」をダウンロードしてよく読んでください。
【募集要項】(こちらからダウンロードください。)


2、次の「申請に関する手続き」をよく読んで、提出漏れのないようにして下さい。必要書類が全て揃っていない場合は、書類不備となり、審査の対象にはなりませんので注意してください。

申請に関する手続き】

1) 必要書類は、上記の【募集要項】に記載していますので、確認してください。
必要書類のうち、『授業料減免申請書』はこちらからダウンロードしてください。
また、国際教育センター前にも書類を置いていますので利用ください。

  <申請書の記入に関する注意>
 ・必ず本人がボールペンで手書きで記入してください。
 ・「申請の理由」に関しては、WEBサイト等に書いてある内容をそのままコピーすることや、他学生の理由をコピーすることを禁止します。それらが判明した場合は、友達の理由をコピーした学生、またコピー を許可した学生共に減免は適用されませんので注意下さい。

 ・申請書類への虚偽の記入が判明した場合には、無効となるほか、学内での処罰の対象となりますので、 十分注意ください。

2)提出方法
以下のいずれかの方法で提出してください。(※普通郵便等での提出は受け付けません。)
なお、レターパックやEMSの追跡サービスに使う「保管用シール(追跡番号シール)」は必ずご自身で保管してください。

 申請書類郵送先
 〒 350-0295
 住所:埼玉県坂戸市けやき台1-1
 宛先:城西大学 国際教育センター 「授業料減免係」

3)提出期限
(持参、郵送の場合とも)6月18日(金)17:00必着

提出期限を過ぎて届いた場合は、いかなる理由でも一切受け付けません。特に郵送の場合は、到着までの日数に余裕をもって早めに送付してください。
※直接持参する場合も、提出期限間際は事務室が混み合うことが予想されますので、早めの提出を心がけてください。
※密を避けるため、混雑時は一時的に受付を停止することがあります。また、その際も期限以降の申請は不可とします。


3、採否に関して

学内の厳正な審査により減免適用者を決定したうえで、9月にお送りする後期の授業料振込依頼の際に、適用者には今年度の年間授業料から3割を減免した金額にて振込用紙を発送します。減免が適用されたか否かに関しては、振込用紙の請求金額でご確認ください。


【問い合わせ先】 城西大学 国際教育センター(TEL: 049-271-7887
 

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