2022.10.12
お知らせ 大学
10月4日 第3回、薬科学科と経営学部のコラボ授業が実施されました。
 第1回のコラボ授業から4か月、その間に6つのグループにわかれて試行錯誤してきたパッケージデザインとネーミングのプレゼンテーションを行いました。
 マーケティングについて学んでいる経営学部の学生は、薬科学科の学生や先生に、製品の特徴、どういった人をターゲットにしたか、パッケージのデザインの理由などを8分間でプレゼンテーションしました。
 6つの案の中から見事に選ばれた案は「ディパーチャーローズ」。この案を基に生産し、来年3月以降のオープンキャンパスで配布する予定です。
 学部横断型のコラボ授業は2学部の学生にとって、新鮮で貴重な学びの機会となりました。
(広報課)

コラボ授業1

コラボ授業2

コラボ授業3

コラボ授業4

前のページに戻る