地域ブランディング
地域ブランディングについて
地域ブランディングは、その地域の違いを明確化し、中心的となる産業を地域が一体となり打ち出すことで、その地域ならではの強みを醸成し、ブランドとして発信する取り組みです。
この分野を学べる学部・学科/研究室
現代政策学部 社会経済システム学科
問題発見・解決を通して、
学生一人ひとりのキャリアを切り拓く
複数の学問分野を横断的に学び、その知識やスキルを実践的に活用すること、そして卒業後も学び続ける力を養います。教室・研究室と社会との垣根をできるだけ低くし、学生自身が大学で学ぶことの意義やそれが活用される場面を実感できるようにしています。大学の4年間で広い関心と行動力を身につけ、卒業後も能動的に学び自らを高めていけることが現代政策学部の理想です。
学生一人ひとりのキャリアを切り拓く
複数の学問分野を横断的に学び、その知識やスキルを実践的に活用すること、そして卒業後も学び続ける力を養います。教室・研究室と社会との垣根をできるだけ低くし、学生自身が大学で学ぶことの意義やそれが活用される場面を実感できるようにしています。大学の4年間で広い関心と行動力を身につけ、卒業後も能動的に学び自らを高めていけることが現代政策学部の理想です。
経営学部 マネジメント総合学科
起業家精神を持った、
21世紀の新しい社会と産業を創造できる人間の育成
営利組織、非営利組織を含めた社会における全ての組織に適合するマネジメントを、学際的に研究し教育していきます。グローバルな視角とローカルな視点を持ったマネジメントの専門家、すなわち「グローカル・マネジメント・テクノロジスト」の育成を目標に、21世紀の新しい社会と産業を創造できる人材を輩出します。
21世紀の新しい社会と産業を創造できる人間の育成
営利組織、非営利組織を含めた社会における全ての組織に適合するマネジメントを、学際的に研究し教育していきます。グローバルな視角とローカルな視点を持ったマネジメントの専門家、すなわち「グローカル・マネジメント・テクノロジスト」の育成を目標に、21世紀の新しい社会と産業を創造できる人材を輩出します。