グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【薬学部薬科学科・経営学部】学部横断型の産学連携合同授業から生まれたハンドクリーム「ディパーチャーローズ」が日本経済新聞の大学面「キャンパス発 この一品」で紹介されました


薬科学科と経営学部の学生によるコラボレーション授業で生まれたハンドクリーム「ディパーチャーローズ」が6月21日付の日本経済新聞の大学面の「キャンパス発 この一品」で紹介されました。大学発の商品を紹介する「キャンパス発 この一品」は全国通しの大学面の人気コーナーで、城西大学の商品が紹介されるのは、2021年8月18日付のコラーゲンペプチド入りようかん「JOSAI コラーゲンようかん」以来です。

薬科学科の学生がバラの香り豊かなハンドクリームを製品化、経営学部の学生がネーミングとパッケージデザインを担当しました。キャンパス内のバラ園をイメージしたバラエキスに上質なオイルを組み合わせることによって、肌馴染みよくサラッとしながらも保湿が続き、バラを主体とした香りによるリフレッシュ効果も感じる仕上がりになりました。

薬学部の卒業生が勤務する化粧品受託製造「シャローム」(山梨県南都留郡忍野村)に製造を依頼しています。商品名は「バラの香りでリフレッシュして再出発」との思いが込められています。今年中の販売を予定しています。
(広報課)
  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【薬学部薬科学科・経営学部】学部横断型の産学連携合同授業から生まれたハンドクリーム「ディパーチャーローズ」が日本経済新聞の大学面「キャンパス発 この一品」で紹介されました