グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【坂戸キャンパス】城山中学校の生徒が城西大学を訪問 図書館学生アドバイザーにインタビュー


6月21日に坂戸市立城山中学校の8年生(中学2年生)の生徒30人が、本学を訪問しました。水田三喜男記念館を見学後、蓼沼副学長より本学の「建学の精神」や高校選びの先につながる大学と専門学校の違いなど、進路について説明をいたしました。その後、水田記念図書館を見学し、城山学園の校舎が見える9階では「すごく遠くまで見えるね」などの感想も聞かれました。7階では図書館学生アドバイザーが出迎え、グループに分かれた中学生からの質問に答えました。「受験勉強で大変だったことは何ですか?」「城西大学を選んだ理由は何ですか?」「大学に来てよかったことなどありますか?」「大学選びの注意点は何ですか?」「卒業後はどんなことをしたいですか?」などの多数の質問に丁寧にわかりやすく対応いたしました。生徒の皆さんも笑顔で頷きながら、「ありがとうございました」と元気に述べて、たくさんメモを取っていました。
城山中学校の生徒にとっては初めて大学に触れる良い機会となり、学生アドバイザーにとっても振り返りの時間になり、とても有意義で貴重な時間を共有することができました。
(広報課)

水田記念図書館はこちら

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【坂戸キャンパス】城山中学校の生徒が城西大学を訪問 図書館学生アドバイザーにインタビュー