グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【医療栄養学科】明海大学歯学部 口唇口蓋裂IPW勉強会にて今井十夢助教が講師を務めました。


9月13日(金)にて、明海大学口唇口蓋裂IPW勉強会にて、医療栄養学科(管理栄養士養成課程)臨床栄養学研究室の今井十夢助教が講師を務めました。
講義内容は「病院管理栄養士の役割~離乳食を知ろう~」で、前半は病院管理栄養士としての経験や離乳食についての講義を行いました。
後半は、離乳食の試食会を行い、意見交換などを行いました。
歯科医師や歯科衛生士、保育士、保健師、行政栄養士など、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

医療栄養学科の3年生に卒業研究の一環として、献立作成から試作、当日準備までの一連を協力していただきました。

講義の様子です。学科主任の内田先生からもご挨拶をいただきました。

離乳食の試食会の様子です。今回は、離乳食の初期、中期、後期を試食していただきました。
多くの参加者の皆様が離乳食の試食は初めての経験とのことで、沢山のご感想をいただきました。
今後、医療栄養学科では歯科と栄養の関係を深め、管理栄養士と歯科医師の連携を進めていきます。

城西大学薬学部医療栄養学科
(管理栄養士養成課程)
広報委員会

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【医療栄養学科】明海大学歯学部 口唇口蓋裂IPW勉強会にて今井十夢助教が講師を務めました。